営業時間に注意 | 女性だって楽しみたい!ホストで夢のひと時を……

女性だって楽しみたい!ホストで夢のひと時を……

営業時間に注意

胡坐をかく女性

ホストクラブのような同じテーブルにスタッフがついて接客を行ってくれる店舗というのは営業できる時間が法律によってきめられています。
このような店舗は基本的に深夜12時まで、一部地域では深夜1時までの営業となっています。
その為、終電間際まで働いて今からホストに……という風に思って店の前まで行くとイケメンから「今日の営業はもう終わりなんです」と言われる可能性があるので、注意するようにしましょう。

12時までしか営業できない、というのは利用者からすると非常に不便で、一見デメリットのように感じます、しかしホストクラブの中にはこのデメリットを逆手にとり、ある面白い表現をしている店舗が存在しています。
世界的に有名な12時になると魔法が解けてしまうおとぎ話というと……そう、シンデレラです。
そのシンデレラのお姫様と利用している女性を、そしてホストクラブのような普通に生活を送っていたら見ることができない非日常的な店内の様子と店外の世界を上手く準えて「深夜12時を過ぎたらお姫様は非日常の世界から現実の世界に帰らないといけないので、12時で営業が終わってしまうのです」という表現をしている店舗が存在しているのです。

パッと聞くと「何をうまいこと言って……」という風に思い、ちょっと笑ってしまう人もいると思います。
しかし、ただ単に「法律の関係で12時になったら閉店です、お帰りください」と言われるよりも、このような少し気の利いた表現方法を使う店舗の方が「なんだか面白いし、利用してみようかな?」という気になりませんか?